コストコは楽しいです

我が家は1月に一度コストコに買い物に行きます。1月に一回しか行かないのは、一度の買い物でしっかり1月分の食料を、嫁が計算して買うからです。コストコ以外でも1週間に一度スーパーで買い物はするのですが、食料品の中で大きな買い物はコストコで済ます様にしています。自分はコストコが大好きで、この月に一度の買い物が楽しみでなりません。理由は、まず試食がたくさん出来る事です。嫁は恥ずかしいからやめなさいと言いますが、美味しい物の選定は必要だと理由をつけて食べています。近所のスーパーで見慣れない商品がたくさんあるのも魅力の1つです。海外の物が多いですが、フルーツもお菓子も珍しい物や、食べた事の無い物がたくさんあります。そして買い物を終えた後に食べるコストコでのご飯です。コストコのプルコギが大好きな自分は、400円のプルコギベイクとジュースを必ず頼み食べています。ちょっと量は多いですが、満足な一品です。自分の家からは少し遠いですが、コストコ大好きです。

現代ビジネスの金正恩は本気で戦争を起こそうとしている!! 

金正恩は本気で戦争を起こそうとしている!! との記事を見て投稿する場所が無く、すいませんこちらに書かせていただきます。
やはり有識者特有の自分勝手なのか、自分をアピールしたいのかよく分かりません。私は自民でもなければ民主でもなんでもありませんが、いまの日本の政府が火中のの栗を拾いにどこどこの官僚がやる訳がありません。勿論担当部局あたりでは凄い情報が飛びまわっていると思われます。何か一般庶民を馬鹿にしている記事に聞こえてきて仕方がないのですが、そんなに今の我々を導くと言うか政治の中心にいる人が感性が無いようには思えません。わたくし一人の独りよがりならそれはそうで別に構いません。
いまそこにある「朝鮮半島危機」について、いますぐ国民的議論をと書かれています、僕なら人前ではやりませんが。

がんばった大賞

今日は仕事が早く終わったからおうちでゆっくりテレビ見られた~(*´ω`*)
がんばった大賞ってフジテレビのNG特集見てたんだけど
これ昔から演出変わらないねぇ…

テロップがちょっとレトロ(笑)

でもそこがイイ味出してる(*゚∀゚*)
個人的には素でボケかましたカトパンが可愛くて萌え(*´д`*)

あと!ガリレオまたやるらしい!
福山雅治毎週見れるぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ

そういえば、テレ朝は伊藤英明と坂口憲二のドラマ始めるよね!
今期イケメンだらけじゃん!

イケメンイケメンふふふふふ~(ジュルリ

そうそう、がんばった大賞見てたら牧場しぼりのCMが流れたの!
東方神起が出てたー!!
めちゃめちゃ紳士で男らしいのにすっごい可愛い(*´ω`*)
妖精さんだぁ(*゚∀゚)=3

見てたら食べたくなってきた(笑)

よし、明日牧場しぼり買ってこよう。

見事メーカーの戦略にはまってしまった…

悠仁さま、お茶の水女子大付属小学校へ入学

秋篠宮家のご長男である悠仁さまが、4月7日にお茶の水女子大学付属小学校に無事入学されました。幼稚園もお茶の水女子大付属だったので、このまま中学も付属に通われることになるのではないでしょうか。しかし、お茶の水女子大学付属高等学校とお茶の水女子大学は、女子しか通うことが出来ないので、悠仁さまはいずれその時が来たら、別の学校の高校と大学を選択しなければならなくなります。
そもそも皇族で学習院以外の小学校に入学したのは悠仁さまが初めてのケースです。秋篠宮ご夫妻が校風や指導方針などに共感するところや、悠仁さまに合っているという思いがあって、お茶の水女子大付属を選ばれたのだと思います。
小学校でのこれからの6年間で悠仁さまも様々な経験をなさることでしょう。これからどのようにご成長されるのか、とても楽しみです。

鉄の女サッチャーの素晴らしさ

今日テレビを見ていたら、英国の元首相サッチャーさんが亡くなったというニュース速報が流れました。
速報で放送されるとは、彼女が偉大な女性だったと言うことが伺えます。
ハリウッドでその生涯が映画化されるくらいですから、本当に素晴らしい女性だったんですね。
私は名前くらいしか知らないサッチャーさんでしたが、11年もの長期政権で、米英の協力関係で旧ソ連を崩壊へと導き、傾いた英国経済を立て直した人だと説明がありました。
なんだか、素晴らしい美辞麗句のように思えますが、それは今の日本の政治家や指導者の雰囲気とかけ離れた強さや指導力があるからですね。うらやましい限りです。
日本の政治家は、男でもそこまでの指導力はないし、女の政治家はとにもかくにも感情的で迷走しやすいので、みなサッチャーさんを見習うべきだと思いました。